freee導入支援&コンサル

freee introduction support  

freee(フリー)はクラウド型会計ソフトです。

しかし、株式会社マーケティングデザインが提案するfreeeは、単なる会計ソフトではありません。

業務の大部分を自動化し、外部サービスとも連携することで、バックオフィス業務を最大限に最適化。

 

“ストレスフリーな業務改善”

 

それが私たち、株式会社マーケティングデザインのご提案するクラウド型会計ソフトfreeeです。

 

 

 

“求めるカタチのfreee” にカスタマイズ。

freeeの強みは「他システムからの自動取込」と「カスタマイズされたエクセルインポート」です。
freeeを“うまく”使えば、経理業務にかかっていた時間を半分以下に削減することも可能。

リアルタイムに売上や経費の確認ができます。
そのため、経営者の意思決定がスピーディに行えます。
ただこれは、“うまく使いこなすことができれば”です。

freeeをうまく使いこなすコツは、初期設定にすべてがかかっています。
逆に言うと、最初の初期設定がうまくいかないと、freeeは「単なる会計ソフト」です。

せっかくfreeeの持っている便利な機能が、無駄になってしまうのです。

そうならないためのベストな方法は、freeeを熟知した弊社が、
業務の流れや売上の発生の仕方、経費の支払い方法などを詳しくお聞きし、
最善の形にカスタマイズ提供することです。

ぜひ、freee × マーケティングデザインのご提案である
「ストレスフリーな会計ソフト」
をお試しください。

「freee」×「マーケティングデザイン」

はここが違う。

freeeに対応した独自Excelを使用。カスタマイズしたExcel読込みで業務をストレスフリーに。

すばる会計事務所では、freeeに対応した独自のExcelを使用。お客様の業務内容を詳しくヒアリングし、必要な情報のみにシンプルに使いやすくカスタマイズしたExcelデータをご提供。

Excelさえ使えれば、簿記知識がなくても帳簿が作成できます。

freeeの基本的な使い方

自動読込機能

銀行のネットバンキングやクレジットカードの明細閲覧サービスとfreeeを連携すると、日付や金額、取引内容で自動取込し、前回の内容を学習して覚えるので、同じ内容ならカンタンに取り込みが可能です。

また売上管理にPOSレジを使えば、日々の売上は自動で読み込まれますので、面倒な売上管理は不要です。

freeeの応用的な使い方

多店舗展開している場合
(飲食店、エステサロン、理美容院など)

多店舗展開している場合、離れている店舗では毎日の売上をタイムリーに把握することはできません。
フリーを使って毎日データの取り込みを行えば、その日の売上をリアルタイムで把握することが可能です。

また、各店舗が行っている銀行への売上入金のデータも、ネットバンキングからそれぞれ取り込むことが可能です。売上と経費データをフリーで部門管理することとで、各店舗ごとの利益がひとめで把握できます。

営業が複数いる場合
(コンサルタントなど)

今までは、営業がバラバラに作っていた請求書を経理が集め、入金があるたびに一つずつ売掛金の消込作業をしていました。

freeeでは、各営業がそれぞれに作った請求書でそのまま売上がたち、入金後は日付や金額、会社名などでひも付し、消込が可能。

さらに経費も自動読込にカスタマイズされたエクセルを使えば、各営業がそれぞれに作った経費精算書をそのままfreeeに取込むことが可能です。

導入サービス

マーケティングデザインのクラウド会計freee導入サービスはお客様の日常業務をより便利に、より人手がかからない状態にするためのサービスを提供しております。

導入前に現在の業務を分析し、freeeで自動化させる部分、既存業務をそのまま引き継ぐ部分、新たな運用を検討する部分をしっかり見分け、スムーズな導入プランを計画・実行いたします。

導入コンサルティング

450,000~期間1~2ヶ月
  • 業務分析
  • ⾃動化・効率化範囲の設計
  • 移⾏⽅針の検討
  • 運⽤方針の検討
  • コストシミュレーション

導入設定、マニュアル作成、導入研修

400,000~期間2~4ヶ月
  • 帳票設計・作成
  • freee初期設定
  • 外部サービス連携設定
  • 運用マニュアル作成・導入研修
  • マスタデータの取り込み(顧客、仕入先、注文 etc)

<ご参考>

■導入コンサルティング(freee) 

450,000円~1,000,000(消費税別)
→zoomによるクラウド会計に関するコンサルティング 450,000円(消費税別)
 訪問・各種連携・業務効率化に関するzoomまたは対面によるコンサルティング 1,200,000(消費税別)

■導入設定

400,000円~1,200,000(消費税別)
→メール対応のみ 400,000円(消費税別)
 メール・zoomのみ 850,000円(消費税別)
 訪問・設定変更・メール・zoomを含む 1,200,000円(消費税別)

■マニュアル作成

弊社提供の標準マニュアルは導入設定に含みます。

お客さま専用の個別マニュアルの作成は別途お見積りいたします。

 標準価格 10ページ/50,000円

■導入研修

導入研修(クラウド会計・給与・請求) 10,000円~500,000円(消費税別)
→基本操作の動画を用いた研修 10,000円(消費税別)
 操作担当者向け使い方研修(zoom) 200,000円(消費税別)
 経営層を含むクラウド会計を活用した経営分析・働き方改革・生産性向上のための研修(zoom) 500,000円(消費税別)(消費税別)